【転職活動】引き寄せの法則がバレる。

皆さんは「引き寄せの法則」というものをご存じだろうか。

すごく簡単に説明すると
「頭で目標をずっと念じていると、それに伴うアンテナが鋭くなって、情報が集まって、行動が変わって、結果、目標を達成できる」
というものです。「ただ念じるだけ!」みたいな触れ込みなので、うさんくささ100%! と揶揄される事も多いこの法則。宗教的な雰囲気はありますよね。
私はこれをやってみているのですが、まぁ、確かに常に頭に入れておくとそれに伴った情報とか逃さないよなみたいな感じで今のところ大きな成果はないものの、悪くないじゃんという感じです。

この「引き寄せの法則」には色々とやり方があるようですが、ろくに方法論を学ばなかった私はとりあえず部屋中に
「小説やエッセイを書いて生活する」
と書いてみています。
更に、「常に見えるように」と携帯の待ち受けにもしてみています。

先日、横の席の先輩が
「おい、Twitterってなんだ。会社のパソコンから見れないのか」
とかじじい発言をしたので、
「会社のはフィルターがかかってるから見れないね。俺のスマホで見れっけど!?」
とシティボーイ的な回答をしながら先輩が見たがっていたTwitterアカウントを見せてあげました。
その際、私のスマホのディスプレイが暗く(電池食うのでいつも最小の明るさにしている)先輩が見づらそうだったので、ホーム画面に戻って設定を変えようとした。
そして見られたのである。

「小説やエッセイを書いて生活する」

これを。

先輩は確実に
「こいつ、転職するゥ!?」
と思ったことでしょう。なにも言わなかったけど、確実に思ったでしょう。もしくは、私の頭が沸いていると思ったでしょう。

いずれにせよ、今週中に死にたい。

(ちなみに、あまりに壮大でもアレだと思って、とりあえず「ライティングで一日に5000円稼ぐ」としてみた所、その週末に叶いました。わりと実現可能な事の方が良いのかもしれませんね)

スポンサーリンク

コメントしてくださるんですか? ヒョエエー!

メールアドレスが公開されることはありません。