【転職活動】やりたい事が二つ欲しい。

よく
「一番やりたいことをやれ!」
とか
「やりたい事を仕事にしよう」
とかいうのを聞いたり、読んだりするのですが、私にとって一番やりたい事はこういうブログを書いたり、小説を書いたりする事であって、それでは今のところご飯を食べられない。

しかし、「転職で悩む」と相談すると、大体「やりたい事をやるのがいいよ」と言われるので、「やりたい事はあるんだけど、それがお金にならない場合どうすればいいのかなぁ」となります。

自己啓発本などに
「やりたい事が見つかる習慣!」
みたいな本がよくあって、「書くこと以外にやりたい事が見つかるかも!」と思って喜んで買うのですが、結局「書くことが一番好きなようですね」となってしまい、途方にくれる。

書くこと繋がりで、ライティングの仕事がいいのか? とも思うのですが、しかし、そういった意味の「書く」がやりたいのではなく、「自己表現として」の「書く」がやりたいのだと強烈に思うので、これもまた途方にくれる。

そして、結局
「やりたくもない事をやるしかない。それしか、金は稼げない」
という結論に至り、落ち込む。

どこか山かなにかでキノコやイノシシでも取りながら、それ以外は書くことに費やすという生活ができないかなと本気で憧れています。

書くこと以外にやりたい事があればいいのに。やりたい事が二つあればいいのに。

スポンサーリンク

コメントしてくださるんですか? ヒョエエー!

メールアドレスが公開されることはありません。