アイスコーヒーが憎い

いい加減怒ろうかなと思っている事がありまして。

【毎朝行っている喫茶店にて】

私「ホットティーSストレートで」

おばちゃん「アイスコーヒーで!?」

やめて欲しい。

私はこのお店でアイスコーヒーを頼んだ事はないし、今後も頼まないと思う。
朝から冷えた飲み物を飲むと漏れなくお腹が痛くなるので、恐ろしくて飲めやしない。
だから私は夏場でもホットティーを飲み続けてきた。(夏でも店内が寒いので冷たい飲み物は危険です。震えて眠るはめになります)

原因はなんとなくわかる。
みんなアイスコーヒー頼むからですよね。
でも、私は
「ホットティーのSストレート」
とどうあがいても「アイスコーヒー」とは聞こえないオーダーをしている。

とりあえずこのおばちゃんを「アイスコーヒーおばちゃん」と命名した。

そしてこのお店にはもう一人店員さんがいて、それは若いおねぇちゃんなのだが、この人はきちんとオーダーを聞いてくれるし、なんなら言う前にねぇちゃんの背後にティーパックの載ったカップがある。
(それはそれで、急に「今日は抹茶ラテがいいかもね!」となった時どうしようというドキドキ感もあるのだけれど)

別に、オーダーを覚えろというつもりはない。
私もコンビニ店員をしていた時に
「いつもの!」
とか言いながら小銭をテーブルに置くおじさんが嫌いだったので、それは別にいいんです。
でも、「みんながアイスコーヒーだからこいつもきっとアイスコーヒー」というのは、思考停止でござるよ!

と思っていたら先日、私の前に5人程並んでいて、その全てのオーダーが「アイスコーヒー」だった。
みんな、そろそろ寒いやろ……?

もしかして私の知らない所で
「全日本アイスコーヒー選手権」
みたいなのが営まれていて、ポストとかに参加証が投げ込まれていて
「これから一ヶ月でアイスコーヒーを1000杯飲んだらかつおぶし一年分プレゼント」
みたいになっていて、毎朝起き抜けにアイスコーヒーを飲んで、喫茶店でもアイスコーヒーを飲んで、午前中仕事をしながらアイスコーヒーを飲んで、お昼ご飯の時もアイスコーヒーを飲んで、みたいな感じでみんな頑張っているのかもしれない。

今も両隣の席の紳士達が二人ともアイスコーヒーを飲んでいるし。
あっ新しく来た人もアイスコーヒーだwww

なにかあるんですか、アイスコーヒーに。
絶対になにかあるでしょう、この率は。

憎い。

スポンサーリンク

コメントしてくださるんですか? ヒョエエー!

メールアドレスが公開されることはありません。