電子マネー「WAON」の電子音について

電子マネーに「WAON」というやつがありますよね。
どこかのアウトレットとかの買い物が安くなるようなそんな感じのもの。

そのWAONの電子決済音についてなのですが、あれって……。

こちらがその電子音です。

これって、完全に女性の喘ぎ声ですよね。

なんで無駄にリアルなんですか。普通に「ワン!」でいいのに、これじゃ「あぁん///」ですよ。

百歩譲っても「アァウェン」に聞こえる。ワオンじゃないでしょうこれ。

いつも帰りに寄るスーパーでWAON支払いが可能なのですが、レジを打ってもらっている時に背後から
「あぁん///」
という声がすると、必ず振り向いてしまう。すごくびっくりする。

もっと、あんぱんまんのチーズ的に
「ワン!」
でいいのに。そんなに世の男性を興奮させて楽しいですか!(歓喜)

電子音関係で言えば「Edy」かなにかの「ブリュシュワアァ」みたいな音が一番好きです。なんか優雅ですよね。
逆にスイカは「ピ!」って、それしかないという音をさせてきますね。
まぁ、ペンギンの鳴き声を忠実に再現して「コグェエー」とかやられても困るんですけど。

急に思いついたのですが、駅の券売機でチャージしようとするとお札がすごい速さで吸い込まれるじゃないですか。
あれにも毎回びっくりしています。
「寄越せ!」と言われているみたいでたじろぎます。
待っててくれればちゃんとあげるのに。

機械は怖いです。

スポンサーリンク

コメントしてくださるんですか? ヒョエエー!

メールアドレスが公開されることはありません。