悪寒布

ショートショート作品
スポンサーリンク

 僕は街をぶらぶら歩いている時にある古着屋に入った。

 適当に服を見ていたら、おかしな服を見つけた。

「夏でも絶対涼しい! ”悪寒布”で作られたTシャツ」

 なんだこりゃ、と思った僕は店員さんにそのTシャツについて聞いてみた。

「あぁ、それはおすすめですよ! 着ると、ぞくりと悪寒を感じて、夏でも涼しく感じるんです。この夏はそれ一枚で涼しく過ごせますよ」

 興味を持った僕はそのTシャツを買ってみることにした。

 家に帰ってから着てみると、なるほど、今日は特に暑い日なのにぞくりと肌寒く感じる。

 何かが後ろに立っている気がしてはっと振り向いたが、誰もいなかった。

 これで夏を涼しく過ごせるぞ、と思ったのだが、問題が発生した。

 このTシャツを洗濯機で洗濯すると、中から「オボボボ」と奇怪な声が聞こえるのだ。

 その声がうるさくて仕方がない。

 さらに、洗い終わったTシャツを干しておいたら、外から「キャーーー!!!」と悲鳴が聞こえた。

 なんでも、干しておいたTシャツのところに首を吊っている女の人が見えたというのだ。

 どうやらこのTシャツには女の霊が取り付いているらしい。

 こりゃかなわんと思った僕は、明日Tシャツを返品して文句を言ってやることにした。

 その日の夜。

 Tシャツをしまっておいたタンスの中から「私みたいに捨てられない、幸せなTシャツがいちま〜い・にま〜い」と聞こえてきた。

 おまえはお岩さんか!

 僕がTシャツを叱りつけると、Tシャツはめそめそと泣き出した。

 女性に泣かれると、それがたとえTシャツであっても弱ってしまう。

 結局僕はTシャツの返品をやめた。

 しかし、いずれにせよ古着屋に文句は言いに行こうと思っている。

 Tシャツに取り付いた霊がすっかり僕に懐いてしまい、涼しくなくなったのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました