天職枕

ショートショート作品
スポンサーリンク

 漠然と、今の仕事は私の天職なのかな、と疑問に思った。

 今勤めている会社は、いい会社である。

 規模は小さいけど、みんな仲が良いし、働きやすい。

 でも、もしかしたらもっと自分にあった仕事があったりするのかも、と夢想することがあるのだ。

 そこで私は、今世間で話題の「天職枕」を使ってみることにした。

 寝るだけで、天職の夢を見るらしいのだ。

 もし今の仕事が天職だったら、いつもどおり働いている夢を見るらしい。

 さっそく私は天職枕を使って寝てみることにした。

 翌朝、目覚める。

 特に何の夢も見なかった。

 次の日も同じ。

 だんだん、気になって眠れなくなってきた。

 天職枕を買った公式通販サイトに問い合わせをしてみたのだが、カスタマーセンターの人は「何かしらの夢を見るはずなのですが、おかしいですねぇ……」と困ったような声を出すだけだった。

 私が天職枕を使ってみたことを社長や先輩社員に話すと「そりゃ、今の仕事が天職だからだろ」とみんな笑った。

 それならそれでいいんだけど、それなら普通に働いている夢を見るはずなんだけどなぁ。

 まぁいいか、と思いながら仕事をしていると、天職枕のカスタマーセンターの方から連絡があった。

「すみません! 気になって調べてみたのですが、お客様にお送りした枕は天職枕ではなく、”転職枕”だったようでして……」

 どうやら手違いがあったらしい。

 なんでも、転職枕では転職の必要がある人だけが転職先の夢を見るらしい。

 カスタマーセンターの人は「改めて天職枕を手配します!」と言ってくれたが、私は断ったのだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました