催眠コインランドリー

ショートショート作品
スポンサーリンク

 ある企業のマーケティング担当者が、あるエリアだけ異様に売上が高いことに気がついた。

 訝しんだマーケティング担当者はさらに詳細に調べた。

 このエリアには、コインランドリーに宣伝用のティッシュを置いていたはずだが……。

 まさかそれが効果を発揮しているのか。

 しかしそんな施策は他のエリアでもやっている。

 なぜここだけ……?

 さらに調査を続けると、どうやらそのコインランドリーに要因があることが分かった。

 コインランドリーにある乾燥機は全部で五つだが、その全てが回っている時に、特殊な催眠効果が発生するらしい。

 乾燥機が回っている状態の時にコインランドリー内にいる人は、その回転に魅入られ、強い催眠状態になり、その結果ティッシュの宣伝などに反応しやすくなるのだ。

 しめた、と思った担当者は、そのコインランドリーに商品のポスターを貼るなどして、さらに売上を伸ばそうとした。

 しかしどこからかコインランドリーの噂が漏れ、コインランドリーの中にあった乾燥機が警察により押収されてしまった。

***

 それからしばらくして。

 ここはある警察署内。

 被疑者を取り調べ中の刑事が「おまえ、ちょっと、地下行くか」と被疑者に促した。

「地下? なんですか、それ。なんでそんなところに行くんですか」

 抵抗する被疑者に対して、刑事がにやりと笑って言った。

「なんでもいいんだよ。全部告白して、からっとしちまおうじゃねぇか」

コメント

タイトルとURLをコピーしました