僕の取説

ショートショート作品
スポンサーリンク

 面白いサービスのモニターバイトがあると聞いて、僕は早速申し込んでみた。

 こういうことはすぐに試してみたくなるのである。

 そのサービスとは、自分の取り扱い説明書を作ってもらうサービスである。

 長時間自分のことを徹底的に調査してもらい、取り扱い説明書を作ってもらうことで自分のことをもっと知ることができるというわけだ。

 正直、長時間の調査とはどんなものなのかと怯えたが、実際にはプロの探偵のような人間が調査を担うので、本人はほとんど気が付かないうちに調査が終わる。

 そしてしばらくして届いた僕の取り扱い説明書には、以下の項目について詳しく書いてあった。

・性格
・どんなことが好きか
・どんなことが嫌いか
・何に怒るか
・何にやりがいを見出すか
・金銭感覚
・異性の好み

 今はモニター期間とのことで、まだ項目は少ないが、説明書の出来は素晴らしいものだった。

 自分自身も気がついていなかったようなことまで書いてあるのである。

 なんて面白いサービスだろうと思い、僕はこのサービスについて色々な人におすすめしようと思っていたのだが、やめることにした。

 どうも最近おかしい。

 僕がすごくいいなと思う異性が増えたのである。

 それどころか、同性も出会う人出会う人いい人で、全員と友達になって全員を無条件に信用してしまいそうになる。

 もしかして、僕のデータがどこかから漏れて、僕の攻略本が出回っているのでは……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました